プロフィール

ざっくばらん。

Author:ざっくばらん。
ルージョンが好きすぎて勢いでブログはじめました。
…あー…レハトになりたい。依存されてもいいから女レハトで魔女の家で同居したい!!
んで密やかに納豆を滅しにいきたい、うん。

あ。このサイトはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルージョンss

不公平な天秤


ヴァイル(♂)愛情END後  レハト王配
ヴァイル愛情なのにルージョンssかよ!?それでもへーきばっちこーい!な方のみレッツゴ―↓  

続きを読む

スポンサーサイト

クリアしたー

とりあえずティオ可愛いよティオ!!
発売日からちまちまやってここにきてクリアという出遅れ感満載!orz
週末旅行行ってきたのでPSP片手にベットの上でクリアというダメ人間。その後温泉に浸かりまったりしてきました。

以下ネタばれ注意報だよ!

続きを読む

ティントアss

ワガママネコの着地点

ティントア愛情A レハト籠明け





長い髪。以前よりくっきりしたように思う目鼻立ち。
これが今の、そしてこれからの「僕」。
鏡に映るのはまだ幼さを残す女人。慣れるまで少し時間がかかりそうだと思った。

僕の髪を梳いてくれているサニャは自分の事のように喜んで籠明けの僕の容姿を褒めてくれたが、僕としては予想より膨らまなかった胸が悩みの種だ。同じく籠り明けのヴァイルにそう言うと「おばさんのが特別なんだよ」と爆笑された。


ところで、僕は祝いやら王位継承権放棄の儀やらで1番会いたい人にまだ会えていない。神官へ就任する時には会えるだろうが、それは儀式で顔を合わすだけであって『会う』訳ではない。


サニャが真新しい女人用の服を着せてくれた。足がスースーする。
彼女は彼女でこの日を楽しみにしていたらしく、僕は着せ替え人形になっていた。これで何着目だったろう?

「これもお似合いですね!あ、また違った感じのもあるのですよ!」

後ろを向いて服の山をあさるサニャ。まさかとは思うが…アレをすべて着させられるのだろうか。すでに衣装置き場と化している寝台横の窓から、中庭に植えられた樹が見える。ティントアと僕で隠れるようにして会っていた日々を思い返した。途端、会いたくて会いたくてたまらなくなる。
なんて自分勝手な恋心だ。籠り中は変化していく体の苦痛から彼を想う余裕すらなかったくせに。
僕は再び鏡を見た。自分でもまだ慣れない姿。ティントアはどう思うだろう。…正直僕よりティントアの方が美人だ。それに彼はまだ僕を好きでいてくれているのだろうか。
使用人の女の子たちの顔を思い浮かべて不安になった。だって彼はとても人気がある。

会いたい、今、会いたい

そっと抜け出そうとしたのに服に施された鈴の装飾が鳴り、サニャが僕を振り返る。

「レハト様?どうかしましたか?」

…部屋から抜け出そうとしただけなのにこれでは動くたびに音がする。まるで猫の鈴じゃないか。
心の中でサニャに謝り服をその場に脱ぎ捨て走り出した。目的地なんか決まってる。

「え、え!?レハト様何処へっ・・・ってダメですよ!!それ下着です!!」




やはり足はスースーしたままだがさっきよりずっと動きやすい。サニャにこれを普段着にしてくれと頼んでみようか。ひざ丈の白いドレスのような(ドレスにしては薄すぎるか、でも動きやすい)ソレをはためかせながら神殿を目指す。

以前ヴァイルから教わった隠れ道。全力疾走で駆け抜けた。

「・・・え・・・」
「・・・っ」

人がいるとは思わず勢い良くぶつかってしまった。でも、この声…
ぶつかってきた僕を怒るでもなく、散らばった本をのろのろと集めだす彼に声をかけるのが怖い。自分の足元の本を拾うのを手伝う行為すら緊張して出来ない。会いに来たはずなのに。会いたい人はそこにいるのに。

彼の手がその本に伸びた。―――不意にその手が、止まった

「・・・レハト?」

俯いた僕を覗きこむティントア。その顔は籠り前と変わる事がなくて―――
気がつくと僕は彼にしがみついていた。倒れるような格好で2人、折角集めた本も散らばってしまった。

嗚呼、僕はこの人が好きだ。籠りの期間は精神も女にしてしまうのだろうか。
考えるより早く口づけていた。触れるだけの口づけ。
『混ざる感じ、しない?』
ティントアがかつて言った言葉を繰り返してやった。

「そっか・・・うん。レハト、会いたかった。」

背に回された手が暖かい。きっと先程まで神殿にいたのだろう。微かに香の香りがした。
そっと手が頬に添えられた。それに従って少し上を向くとティントアの顔が降りてきて、僕らは再び口づけを交わした。しかし、何でか彼は放してくれない。いい加減苦しくなってきて酸素を求めて口を開けると思いがけず彼の舌が入ってきた。

「!?!?」

混乱する僕に構わず続けられた行為が終わると、僕は何故か足に力が入らなくなっていてティントアは幸せそうに僕の頭を抱えるように抱きしめた。

「会いたかったよ。」

その言葉だけで十分だった。僕はその腕の中で目を閉じた。





神殿前でそのような行為をしたことでティントアはアモナさんに酷く怒られる事になった。
僕が動きやすいと判断した服は、本来服の下に着るものでありその格好のまま外に出るなどとんでもない事だとローニカとサニャに注意される事になった。
それはどちらも、また別の話―――

続きを読む

零~赤い蝶~がWiiで出るらしいのでひっそりとお祝い


ざっくばらん。が『双子』に初めて萌えたゲーム(ホラ―で萌えとかどうなの)
かもかての双子になりきってもらった。零シリーズは設定が細かくて感心するホラ―。何よりED曲がいい!

「月明かり 手探りで重ね合い縺れては 君の在処になれると信じた」

とか!!ティン→ルーにぴったりではありませんか(あれ、私だけ?)
赤い蝶
でも実際2人が皆神村行っちゃったら喜んで儀式しちゃいそう…
「村、幽霊だらけ?・・・もうひとりがいればいいよ。帰れなくても。」的な。



↓おまけ
 皆神村癒しポイントであるいっちゃん(樹月君)はレハトに。
「逃げて!!村の家とか探索しなくていいから早く逃げて!!儀式とかすんなよ!?絶対すんなよ!!??」
樹月役のレハト

妄想という名のゴミ箱

私の練習用です。

続きを読む

誰得?


まあ、間違いなくレハトの位置が得だよね!!そして絶対起きてるティン様「レハトももうひとりも大事なんだ」

昼寝
水彩でほんわかした感じが描きたいんだけど難しい…


前回の絵本風、思ったより拍手が多くてビックリしました。嬉しいビックリ!!拍手くださった方々、ありがとです!ざっくばらん。は単純な生態なのでパチパチするとUP率が上がったりしますw

なんで今回昼寝かっていうと(瞳を描くのが苦手だからとかじゃないよ!う、じゃないよ!)センター受付やら私立国立出願やら始まったからです。
勉強大変だと思うけど、寝ましょうね。合否関係なく寝ないとその後の生活に響くから。

以下はちょいと真面目な話なので見たくない人はスルーしよっか♪

続きを読む

ルージョンss ちびキャラ絵本風

ぼくのだいすきなひとは だいすきなひとをなくした
1
げんきがなくて わらってくれない
2
ぼくは わらってほしくて
3
よろこんでほしくて
4
だけど きみは・・・
5
きみは・・・
2
なんでもするから なんでもいって
6
どうすれば よろこんでくれる?
どうしたら わらってくれる?
7
どうしたら ぼくを
8
ひつようとしてくれる?
9
どうしたら・・・
10



ぼくのだいすきなえがお みられるひはきっとくる
11

続きを読む

不協和音協奏曲あとがき


あとがきというか感想というか
 趣味入りまくりのssだったんですが、皆さんの感想頂けて嬉しかったです!
 納豆のキャラがうまく掴めてないのでその辺めちゃくちゃでしたが…
 
 今回レハトはいい意味でも悪い意味でも子供です。思いこんだら一直線。相手の感情の機微に疎い感じで書きました。
 対してルージョンは納豆の介入もあり、ちょっとネガティブ思考から抜け出せたらいいな的な。公式だとどんなEDでも色々病んでますから彼女。成長してほしかった。(素直になれるかどうかは別にしてw)
 とりあえず流血レハト描けて楽しかった。





負傷レハト


以下はお返事です!拍手の方々もありがとうございました^^

続きを読む

ルージョンss

不協和音葬送曲 ver Black

最後。納豆視点です。

続きを読む

ルージョンss

不協和音葬送曲 ver Blue

ルージョン視点。気がついてる方は気がついているかもしれないけどver~は(髪?)イメージカラー。うちのレハトさんは赤い髪だったので。

続きを読む

ルージョンss

不協和音葬送曲  ver Red


愛情Bその後 
ある程度魔術を使いこなせるようになったレハトと納豆が出会ったら血の海になりそうだな、と思う話。
レハトの性格が『納豆殺』になってるので隠しますね。
3人それぞれの視点。
まずはレハトから

続きを読む

ハロウィン祭り2


うん、今日暇だったんだ。(遠い目)
さてハロウィン祭り。神官様参加です。まあ、前回のポッキーゲームがばれたらレハトを殺す事山の如しですけどねw
今回はケーキに夢中なルージョンを描きたかった。かわいいよね、あのシーン!!

まだティントアの存在には気づいていないんだ。レハトが「ルージョーン!おばけがきたよー!トリックオアトリック―!」(また選択肢が悪戯オンリーだよ)って言ってるけどもぐもぐしながら生返事なんだよ。で、食べ終わった後でティン様に気がつき照れ隠しターン。
ちなみにティントアが持ってる荷物の中身はぎっしり詰まった金平糖

ティントアが来たよ!

男の会話

男の会話

温度差

温度差

うちのロイドさん

基本的に雑です。メインじゃないからwティオが来ないので暇つぶしに描いただけだから。すみません。

うちのロイドさん

武器って経費でおちないの?

ミラがない
装備揃えたらこの様だよ。軌跡プレイ中のみなさん、どうやって稼いでいらっしゃる・・・?

ハロウィン祭り開催(1人でなw)

画像投下。ルージョンとポッキーゲームだよ!
ちなみに英文は『美味しい罰を召し上がれ?』もうイタズラ決定なんだぜ!
ちゅっちゅしてるのもあったけども、さすがにハロウィンとか関係なしにレハトが暴れだしたから下書きの段階でボツ。
まあ、万人受けするギリギリ路線をば(そうか?)ちなみにレハトは狼、ルージョンは魔女っ子。魔女っ子ルージョンは鳩コイキルト様で感銘をうけたドット絵「魔女っ子ルージョン」に触発されました。本家様のドット絵の方が素晴らしいからみんな、見に行こうね!横にリンクあるからね!そんで魔女っ子ルージョンの素晴らしさを世界に広めてください。(^ワ^)ノシ<ワッショイ!

ハッピーハロウィン


やっとこさ、使いこなせるようになったよ!「レイヤー?何それおいしいの?」とか言ってたざっくばらん。は進化したさ。(ひかちゃんありがとう)


追記は拍手お返事です。

続きを読む

軌跡なう

かもかて用に練習に練習を重ねて、ルージョンとレハトがイチャコラしてるハロウィン絵を描いたけどUPできなかったぜ!保存形式が違う・・・・?ポカーン・・・
自分でも納得いく出来だっただけに残念でならない。

いいもんね!!ぐすっ・・・私だけ見れればいいんだ・・・


とかいじけてますが思いの外楽しかったので、ハロウィンうpするかと思ふ。


さて、軌跡。さわりだけやったけど・・・えええええええ
どこへむかってるのファルコム!!エリィがおにゃのこに揉まれて感じちゃうとか、鼻血ものだよ!私が!!
なんかもうワジが黒い過去しょってる気がぷんぷんですけど。BL臭もぷんぷんですけど。
だってーだってさー!レンとかヨシュアとか同じ色じゃん、瞳が!!んで銀さんの正体がばれるとなると、支援課の人数が7人になっちゃうからー・・・ワジ抜けて~展開になりそう。

まあ、これだけ語ってて全然違ったら笑もんだけどな。私が。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。